1. HOME
  2. ブログ
  3. 【通販で買える】おすすめのたくあん【スーパーで買えるかも】

【通販で買える】おすすめのたくあん【スーパーで買えるかも】

たくあんを普段から良く食べる方は、たくあんにもいろいろと種類があることをご存じだと思います。

一方で、たくあんをあまり食べない方は、イマイチたくあんの違いがわからない方が多いと聞きます。

この記事では、たくあんを買おうとしているけど、どれを買おうか悩んで結局買えない人に、様々な場面を想定しておすすめのたくあんをお伝えしようと思います。

どの商品も、通販で簡単に購入できます。ぜひ参考にしてみてください。

食べる状況別でのおすすめ

お酒のおつまみに

お酒のおつまみにおすすめのたくあんはこちらです。

赤だしみそ漬(キムラ漬物)

購入はこちらからできます。

このたくあんは、愛知県岡崎市に所在する「まるや八丁味噌」さんのみそを使用して仕上げているたくあんです。国産の干し大根を使用していて、干し大根ならではの旨みと歯ごたえがあるのも特徴の一つです。人気の理由は、みその味がたくあんの旨みと相性が良く、最終的に濃い味に仕上がっているということです。(干し大根についてはこちらの記事で解説しています。)

このたくあんは、スーパーマーケットなどで購入することはできず、通販や一部のお土産屋さんなどでしか購入することができません。

内容量は250g入りで、賞味期限は製造から180日です。(保存料を使用していないため、開封後は冷蔵庫に保管し、なるべく早く食べきるようにしてください。)食べる時は、2mm~3mm程度に薄くスライスして食べると、より干し大根の旨みを感じられると思います。

商品についてこちらで詳しく見ることができます。



朝ごはんに

朝ごはんと一緒に箸休めなどで食べるのにおすすめのたくあんはこちらです。

料亭沢庵(キムラ漬物)

購入はこちらからできます。

このたくあんは、厳選した良質な大根の良い部分だけを使用して、昆布を巻き付けたたくあんです。国産の干し大根を使用して、素材の良さを最大限に引き出すための仕上げを行っています。昆布とかんぴょうで、味の良質さを見た目でもわかるように表現しています。上質な味わいでありながら、シンプルに仕上げているので朝ごはんの箸休めとして人気です。

こちらのたくあんも、一般的なスーパーマーケットではなかなか購入できず、通販や高級スーパーなどでしか購入することができません。

内容量は一ヶ入りです。賞味期限は製造より120日です。保存料は使用していません。食べる時は、2mm~3mm程度に薄くスライスして食べると、より旨みを感じることができるのでおすすめしています。

商品についての詳しい情報はこちらで確認できます。



食材として料理に

たくあんの良さを食材として料理に使えるたくあんがこちらです。

ぬか漬たくあん(キムラ漬物)

購入はこちらからできます。

このたくあんは、キムラ漬物ならではの「米糠発酵製法」の良さをさらに活かしてぬか漬けの風味を感じさせられるように仕上げたたくあんです。国産の大根を使用して甘さも控えめにしながら、やや塩分を感じさせるように仕上げています。大根は干していませんが、料理に使うとちょうどいい歯ごたえと評判をいただいています。(キムラの米糠発酵製法については別の記事に書いています。)

こちらのたくあんは、通販と一部のスーパーマーケットで購入することができます。

内容量は一ヶ入りで、賞味期限は製造日から120日です。保存料や合成着色料は使用していません。ぬかが入っていますので、水で軽く洗い流してから食べてください。

管理栄養士や調理師が監修したたくあん専門のレシピサイトはこちらです。

商品についての詳しい情報はこちらです。



おやつにも食べれる

あっさりした味付けでおやつとしても食べられているたくあんがこちらです。

昆布味たくあん(キムラ漬物)

購入はこちらからできます。

このたくあんは、あっさりとした味付けの昆布味たくあんです。ほんのりとした控えめの甘さと、昆布の旨みがありながらほどよい塩味を感じることができるたくあんに仕上げています。濃すぎない味なので、お酒のおつまみとしてというよりは、食事の箸休めとしての人気があります。あっさりさが評判で、一部のお客様からはおやつとしての高評価をいただいています。

こちらのたくあんは、通販や一部のスーパーマーケットで購入することができます。

内容量は一ヶ入りで、賞味期限は製造日から120日です。保存料や着色料は使用していません。

商品についての詳しい情報はこちらから見ることができます。





味の好みでのおすすめ

さっぱりとしたたくあん

うめずたくあん(キムラ漬物)

購入はこちらからできます。

このたくあんは、さっぱりとした梅酢風味の味付けで仕上げたたくあんです。乳酸熟成したたくあんの味わいと、酸味の効いた味わいが特徴的で、人気のある一品です。国産の大根を使用しており、ぬか床で丁寧に漬け込んだたくあんです。

こちらのたくあんは、通販や一部のスーパーマーケットで購入することができます。

内容量はハーフサイズの一ヶ入りで、賞味期限は120日です。保存料や合成着色料は使用していません。

詳しい情報はこちらです。



甘めのたくあん

甘いたくあんが好きな方にはこのたくあんがおすすめです。

フレッシュ伊らごLL(キムラ漬物)

購入はこちらからできます。

このたくあんは、甘さが特徴的なたくあんで、根強いファンが多くいるたくあんです。甘さに加えて、典型的なたくあんらしい黄色さがあります。国産の大根を使用しており、ぬか床で丁寧に熟成させています。

このたくあんは、通販や市場などで購入することができます。飲食店さんなどで使用していただいていることも多いたくあんです。

内容量は太めの一本入りで、賞味期限は150日です。

詳しい情報はこちらです。



塩辛いたくあん

塩分が高いたくあんが好きな方にはこちらがおすすめです。

大人のぬか漬たくあん(キムラ漬物)

購入はこちらからできます。

このたくあんは、キムラ漬物のこだわりの「米糠発酵製法」の良さをさらに引き出したたくあんです。塩分が高く、お酒のおつまみとしても人気があり、まさに大人向けのたくあんに仕上げています。一般的なたくあんと比べて塩分が高いので、甘いたくあんになれている方にとっては新鮮な味わいが楽しめると思います。

通販やスーパーマーケットなどで購入することができます。

内容量は太めの一本入りで、賞味期限は製造から120日です。保存料や合成着色料は使用していません。ぬかが入っていますので、水で軽く洗い流してから食べてください。

詳しい情報はこちらから見ることができます。





贈答用のおすすめ

一番人気のたくあんのセット

渥美一丁漬と赤だしみそ漬(キムラ漬物)

こちらから購入できます。

愛知県の渥美半島の伝統製法をもとにしたたくあん「渥美一丁漬」と、愛知県岡崎市の「まるや八丁味噌」を使用したたくあん「赤だしみそ漬」のセットです。キムラ漬物のこだわりの2商品で、どちらもお酒のおつまみやご飯のおかずとして人気のあるたくあんです。

通販限定のセットになっています。

詳しい情報はこちらです。




7種のたくあん食べ比べセット

ハーフサイズ7種セット

購入はこちらからです。

さまざまな味のたくあんを7種類セットにしました。それぞれ食べきりやすいハーフサイズで人気の商品を詰め合わせにしました。国産の大根をキムラ漬物ならではの独自の配合比のぬか床で丁寧に熟成させ、食べやすいように仕上げています。

通販限定のセットです。

詳しい情報はこちらから確認できます。





さまざまなたくあんを紹介させていただきました。

一覧で見たい方は、こちらのページが見やすくなっています。(通販においては、日本一たくあんの種類数を揃えています。)

他にも、無添加のたくあんや、ぬか床などを販売しているページもあります。
https://magokoroan.shop/